事務所や店舗を運営しているとたくさんの不要な紙類が溜まります。そんな時に役立つのが、古紙回収の無料引取です。事務所では、雑がみと分類される紙類が多く溜まりやすいです。例えば雑がみにはコピー用紙が含まれます。コピー用紙の使用削減化が推進されていますが、まだまだ紙の書類を利用せざるを得ないシーンは多々あるでしょう。ほかにも封筒も溜まることが多く、封筒も雑がみとして分類されます。
店舗では商品の仕入れがあるため、ダンボールが多く溜まりやすいです。ダンボールは内側が波になった素材をしています。平たくて茶色い箱は、ダンボールではなく雑がみ扱いとなるため、分別の間違えないように注意しましょう。ダンボールを引き取ってもらう前はシールをはがし、紙製のヒモでまとめるとなおよしです。
事務所や店舗の一角に古紙を溜めていると、スペースを取ってしまいます。そのため古紙回収無料サービスを利用して、事務所や店舗をスッキリさせることが大切です。不要な古紙が減れば、仕事のモチベーションアップにもつながること間違いなしです。古紙回収業者は紙のリサイクルに協力していますが、資源には限りがあるため、なるべく紙ごみを出さない工夫をおのおのが考えてもいいでしょう。